効果を高めるアクセス解析選び
アクセス解析を入れる事は、常識中の常識です。アクセス数が少ないページよりも、アクセス数のあるページに記載している商品の方が売れる可能性が高くあるためです。
アクセス数が減ったと感じれば、実際にキーワードを入れて、順位の確認をする事も出来ますよね。順位が下がれば、何かしらのseo対策を行う事によって順位を戻す事も出来ます。
このページで紹介する事は、Google アナリティクスのアクセス解析についてです。キーワードが分からなくなったため、Google アナリティクスを入れても意味が無いと思われている方もいるのではないでしょうか。
yahooもgoogleの検索エンジンを採用しています。他のプロバイダもgoogleの検索エンジンを利用しています。yahooの場合は、若干カスタマイズを行っていますので、表示される内容に多少の違いが現れる事もありますが、その多くは同じ内容が表示されます。
googleの検索エンジンは質の高い内容を上位表示を行ない、検索エンジンの質の向上に努めています。一部では、Google アナリティクスのデータも参考にしていると言われ、Google アナリティクスからのデータからも指標の判断として利用されていると言われています。
質の高いページと言うのは、どの様な内容でしょうか?
リピータとして頻繁に訪れるページと、滞在時間が他のサイトのページよりも長いページが挙げられますよね。
つまり、キーワードの把握をする事が出来ませんが、Google アナリティクスのアクセス解析を入れる事は、上位表示に影響を与える可能性が高くあります。
ただし、Google アナリティクスを入れたからといいまして、必ず、高い評価を受けるとは限りません。
質の高いサイトとページである事が大前提になります。 そのためには、オリジナルティの高いページである事が重要です。
seoについては、別のページで今後紹介しますが、画像もseoに影響を及ぼすと一部では言われています。
同じ画像の内容が、多くのサイトで扱われていれば、オリジナルに欠けてしまいますよね。検索エンジンは、その画像がオリジナルの内容かどうかの判断も把握する事が出来ます。
例え、大きさが違っても、同じ画像に対する情報と言うのは、同じだからです。
全てオリジナルの画像を作成する必要は無いと思いまずが、光加減も含め、少なくとも多少加工する事が重要と言えるでしょう。
キーワードを把握するためのアクセス解析はFC2や忍者ツールを初め多くあります。Art eh bymyがお勧めするアクセス解析は、QLOOKアクセス解析です。このアクセス解析は、クリックをした数とアクセス先を把握する事が出来ます。他のアクセス解析には見られない内容です。
つまり、何に興味を持ってクリックをされたのか把握する事ができます。
Google アナリティクスのデータと、 QLOOKアクセス解析のデータに違いが現れるため、三つや四つ入れて比べて見る事もお勧めです。
ただし、一つのアクセス解析がサーバーに負荷がかかっていた場合、ページの内容が全て表示されなくなってしまうため、フッター以下に設置する事がポイントとなります。
アクセス解析を提供するサイトの多くは、 ホームページが表示されるヘッダー当たりを推奨していますが、これは、アクセス解析に付随する広告の効果を高めるための宣伝文句ですので、絶対にヘッダーでなければならないとは限りません。
もしもドロップシッピング運営に必要な画像作成を行っています。無料の内容もありますので、ご利用していただければ幸いです。
一度、HP素材工房 ART eh bymyのホームページをご覧ください。
Art eh bymy公式サイトはこちらから
(別ウィンドウ表示)
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googleの検索エンジンは質の高い内容を上位表示を行ない、検索エンジンの質の向上に努めています。一部では、Google アナリティクスのデータも参考にしていると言われ、Google アナリティクスからのデータからも指標の判断として利用されていると言われています。
質の高いページと言うのは、どの様な内容でしょうか?
リピータとして頻繁に訪れるページと、滞在時間が他のサイトのページよりも長いページが挙げられますよね。
つまり、キーワードの把握をする事が出来ませんが、Google アナリティクスのアクセス解析を入れる事は、上位表示に影響を与える可能性が高くあります。
ただし、Google アナリティクスを入れたからといいまして、必ず、高い評価を受けるとは限りません。
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例え、大きさが違っても、同じ画像に対する情報と言うのは、同じだからです。
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ただし、一つのアクセス解析がサーバーに負荷がかかっていた場合、ページの内容が全て表示されなくなってしまうため、フッター以下に設置する事がポイントとなります。
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