コツを掴んで攻略しよう
コツを掴んで攻略するためには、人がどの様な視点に立って商品を購入するのかを知る事が大切です。商品を紹介する場合は、ブログなどを利用すると効果的です。その理由は、商品を第三者の視点に立って紹介する事ができるためです。
この場合は、できるだけ加工はせず、商品を綺麗に見せる事がポイントです。これは、よくブログなどで見られる第三者の視点に立って紹介をしている様な姿です。
ただし、これだけでは、ただ情報を伝えているだけのブログとして見られてしまう可能性があります。そこで加工をした商品を載せ、購入を促す事が重要になります。
一般的にクリックされるのは、画像よりも文章の方がクリック率は高いと言われています。文章の方が良くクリックをする事によって人の記憶に学習されるためとも言われています。
ただし、文章だけでは魅力的に見せる事が出来ない事も出てきます。そのため、画像と文章を両方扱うと言うののも一つの方法です。
紹介する内容は、ただ、美味しいや、楽しいなどの表現よりも、出来ない事がこの商品があれば出来る!と言う文言で紹介する事が望ましい場合があります。
たとえば、物が壊れて修理を行うための部品が欲しい場合、部品があれば修理をする事ができると言う不満を満たす事ができます。
商品によっては、この様な文面を考える事が難しいですが、商品を購入する人の多くは、何かしらの不満を持ち合わせている場合が多く、不満と言う欲求を満たしたいために購入する事が多くあります。
例えば、畳などの床マットが市販されていますが、部屋の一部分だけをオシャレに畳でしきつめる事ができると言う様な文言であれば、フローリングの家庭でも和の雰囲気を出す事が出来ますよね。
出来ない事が出来る様になる内容です。
第三者の視点に立って紹介するブログは、出来るだけ本サイトよりは、関連性の質の低いデザインで行う事が大切です。 ブログを見て、ショップに訪れた場合、ショップのデザインの質が低ければ購入意欲を損ねてしまう可能性があるためです。
本ショップが質の低いデザインですと、売上が無く、人気が無いショップであるため、デザインにお金をかける余裕が無いと思われる可能性もあります。
そのショップ内において、強く押していない商品であれば、これもまた疑い性をもたらせてしまう事にもなり注意が必要です。
もしもドロップシッピングに限らず、商売をするにあっては、商品を引き立てるための同じ様な別の商品を扱う事もコツの一つだと言われています。
例えば、A級の商品のみを紹介するのと、A級、B級、C級の商品を並べて紹介する場合は、並べた方が比較をしてA級の方が良い内容だとより強調する事が出来ます。
ただし、ただ並べて紹介するよりは、A級は質が高い内容だと分かるように、画像を増やしたり、文章を多く使用して紹介する事も大切と言えるでしょう。
本ショップでは、アクセス数がある事を見せるために、アクセスカウンターを入れる事も攻略には必要だと言えます。
全国的にメジャーなショップでない以上、人が利用している事を示す事もポイントになります。
もしもドロップシッピングは値段で他のショップと勝負をする事が出来ない事が起きてくる事もあります。攻略するためには、ユーザーの視点に立って、値段で判断をしない購入意欲を高める事が大切になります。
ユーザーによっても購入意欲に違いが現れてきます。どの様なユーザー層をターゲットにするかを考え、この様なユーザー層であれば、この様な価値観を好むのではないかと考える事も大切です。
もしもドロップシッピングを行っている場合、参考にしたいと思うのは、もしもドロップシッピングにおける成功者のみを参考にしてしまいますが、様々なショップやホームページを見て、どの様な内容が好まれているのかを知る事が大切です。
もしもドロップシッピング運営に必要な画像作成を行っています。無料の内容もありますので、ご利用していただければ幸いです。
一度、HP素材工房 ART eh bymyのホームページをご覧ください。
Art eh bymy公式サイトはこちらから
(別ウィンドウ表示)
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この場合は、できるだけ加工はせず、商品を綺麗に見せる事がポイントです。これは、よくブログなどで見られる第三者の視点に立って紹介をしている様な姿です。
ただし、これだけでは、ただ情報を伝えているだけのブログとして見られてしまう可能性があります。そこで加工をした商品を載せ、購入を促す事が重要になります。
一般的にクリックされるのは、画像よりも文章の方がクリック率は高いと言われています。文章の方が良くクリックをする事によって人の記憶に学習されるためとも言われています。
ただし、文章だけでは魅力的に見せる事が出来ない事も出てきます。そのため、画像と文章を両方扱うと言うののも一つの方法です。
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商品によっては、この様な文面を考える事が難しいですが、商品を購入する人の多くは、何かしらの不満を持ち合わせている場合が多く、不満と言う欲求を満たしたいために購入する事が多くあります。
例えば、畳などの床マットが市販されていますが、部屋の一部分だけをオシャレに畳でしきつめる事ができると言う様な文言であれば、フローリングの家庭でも和の雰囲気を出す事が出来ますよね。
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そのショップ内において、強く押していない商品であれば、これもまた疑い性をもたらせてしまう事にもなり注意が必要です。
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もしもドロップシッピングは値段で他のショップと勝負をする事が出来ない事が起きてくる事もあります。攻略するためには、ユーザーの視点に立って、値段で判断をしない購入意欲を高める事が大切になります。
ユーザーによっても購入意欲に違いが現れてきます。どの様なユーザー層をターゲットにするかを考え、この様なユーザー層であれば、この様な価値観を好むのではないかと考える事も大切です。
もしもドロップシッピングを行っている場合、参考にしたいと思うのは、もしもドロップシッピングにおける成功者のみを参考にしてしまいますが、様々なショップやホームページを見て、どの様な内容が好まれているのかを知る事が大切です。
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