儲からない理由は、独断偏見に陥っているかも
もしもドロップシッピングに限らず、一般的なショップでも言える内容ですが、経験不足の方の中の儲からない理由は、独断偏見に陥っている事があります。
人の記憶と言うのは、一度記憶され、想起(思い出す)される事によって、その情報が大切な情報として判断を行ない、より大切な情報として記憶が強まると言われています。
ショップを運営する方にとっては、扱う商品や、ショップの姿を記憶して、想起されるたびに価値の高い内容だと判断をしてしまう事があります。この時点で、独断偏見に陥ってしまう可能性が高くあります。
始めて見るユーザーと、ショップを運営する人の価値観に違いが現れて来る事もあります。
始めて訪れるユーザー目線に立って考え、何に対して興味を抱き、購入をしたいのかを考え、伝えて行く事が大切です。
同じ商品を同じ値段で販売されているお店があっても、その満足感に違いが現れる事もあります。ユーザーによってもその判断の違いはあります。青が好きだと言う人もいれば、赤が好きだと言う人もいるのと同じです。
儲からない理由の中には、ワイド画面に対応しているのかどうかも挙げられます。ノートパソコンやテレビを初め、多くのモニターがワイド画面になりつつありますよね。
その中で、小さなコンテツだと、商品の価値も小さな内容だと判断をされてしまう可能性があります。
↓のサイトは楽天市場でランキング上位に入っているショップです。(現時点ですので、削除されている可能性もあります)
楽天市場のランキング上位サイト (別ウィンドウ表示)
一般的にホームページのコンテツは四角い枠に収める形になります。しかし四角いばかりのコンテツは、固い印象を与え、抑制力が働き、購入と言う興奮を与える事を阻害させてしまう事もあります。
こちらのサイトは、それを防ぐために、四角い枠から飛び出す画像や、丸みのある四角にコンテツを入れ、柔らかい印象を与えています。
儲からないコンテツと、儲かるコンテツの違いは、この様な理由も一つにあります。又、ブログの様なニカラムや三カラムの内容は、ショップと言うイメージを損ねてしまう可能性があります。
つまり、ユーザーは、ショップはこの様なデザイン、情報を与えるだけのブログはこの様なデザインと把握している事もあり、その事によって購買意欲を失わせている可能性もあります。
ただし、ブログの様なデザインでも商品が売れる場合があります。その多くは、そこから購入をしたいと思っている方が購入をする物で、運営者の人柄や、思いがより伝わっているコンテツと言えます。
商売と言うのは、直ぐに売れ始める物ではありません。成功者の中も、初めは売れなく、なぜ儲からないのかを考え、経験を積み重ねている物です。
独断偏見に陥っている場合は、柔らかい発想力を持って、様々な内容について考え、経験を増やして行く事が大切と言えるでしょう。
もしもドロップシッピング運営に必要な画像作成を行っています。無料の内容もありますので、ご利用していただければ幸いです。
一度、HP素材工房 ART eh bymyのホームページをご覧ください。
Art eh bymy公式サイトはこちらから
(別ウィンドウ表示)
もしもドロップシッピングに限らず、一般的なショップでも言える内容ですが、経験不足の方の中の儲からない理由は、独断偏見に陥っている事があります。
人の記憶と言うのは、一度記憶され、想起(思い出す)される事によって、その情報が大切な情報として判断を行ない、より大切な情報として記憶が強まると言われています。
ショップを運営する方にとっては、扱う商品や、ショップの姿を記憶して、想起されるたびに価値の高い内容だと判断をしてしまう事があります。この時点で、独断偏見に陥ってしまう可能性が高くあります。
始めて見るユーザーと、ショップを運営する人の価値観に違いが現れて来る事もあります。
始めて訪れるユーザー目線に立って考え、何に対して興味を抱き、購入をしたいのかを考え、伝えて行く事が大切です。
同じ商品を同じ値段で販売されているお店があっても、その満足感に違いが現れる事もあります。ユーザーによってもその判断の違いはあります。青が好きだと言う人もいれば、赤が好きだと言う人もいるのと同じです。
儲からない理由の中には、ワイド画面に対応しているのかどうかも挙げられます。ノートパソコンやテレビを初め、多くのモニターがワイド画面になりつつありますよね。
その中で、小さなコンテツだと、商品の価値も小さな内容だと判断をされてしまう可能性があります。
↓のサイトは楽天市場でランキング上位に入っているショップです。(現時点ですので、削除されている可能性もあります)
楽天市場のランキング上位サイト (別ウィンドウ表示)
一般的にホームページのコンテツは四角い枠に収める形になります。しかし四角いばかりのコンテツは、固い印象を与え、抑制力が働き、購入と言う興奮を与える事を阻害させてしまう事もあります。
こちらのサイトは、それを防ぐために、四角い枠から飛び出す画像や、丸みのある四角にコンテツを入れ、柔らかい印象を与えています。
儲からないコンテツと、儲かるコンテツの違いは、この様な理由も一つにあります。又、ブログの様なニカラムや三カラムの内容は、ショップと言うイメージを損ねてしまう可能性があります。
つまり、ユーザーは、ショップはこの様なデザイン、情報を与えるだけのブログはこの様なデザインと把握している事もあり、その事によって購買意欲を失わせている可能性もあります。
ただし、ブログの様なデザインでも商品が売れる場合があります。その多くは、そこから購入をしたいと思っている方が購入をする物で、運営者の人柄や、思いがより伝わっているコンテツと言えます。
商売と言うのは、直ぐに売れ始める物ではありません。成功者の中も、初めは売れなく、なぜ儲からないのかを考え、経験を積み重ねている物です。
独断偏見に陥っている場合は、柔らかい発想力を持って、様々な内容について考え、経験を増やして行く事が大切と言えるでしょう。
一度、HP素材工房 ART eh bymyのホームページをご覧ください。
Art eh bymy公式サイトはこちらから
(別ウィンドウ表示)