yahooリスティングに落ちない秘訣
yahooリスティングに限らず、googleアドワーズでも言える事ですが、同じ様な広告文が大量にあり、その全てが同じ様なデザインで出来ているサイトですと、違和感を感じますよね。
これは、検索エンジンの質を下げる事にもつながり、当たり前ですが、審査が不合格となってしまう可能性があります。特に商品名でのキーワードは多くの方が利用するため、多くのショップを運営している方がそのキーワードを扱おう事を考えてしまう物です。
出稿する場合は、広告の内容に対して質を高める事と、オリジナルを出して行く事が重要になります。審査をする方も人であるため、質が高いと判断をされていれば審査に合格する可能性が十分にあります。
商品を広告とせずに、ショップその物を広告として扱う方法もあります。
例えば、工具であれば、工具専門のショップとして立ち上げ、工具店その物をショップとして立ち上げれば他のショップと差別化が可能になり、 審査に合格し易くなる事も考えられます。
現在は、yahooの検索エンジンもgoogleの検索エンジンを採用しています。広告に限らずgoogleでは、本文も初め、オリジナルティが高く、質の高いホームページを重用視しています。
この考えは広告にも言える事だと思います。ユーザーが質が低いと判断される内容は、googleにとっても質が低いと判断をされる可能性は十分にあります。
googleは現在、広告の質をクリック単価に影響を与える仕組みを採用しています。広告の質が高ければ、クリック単価を下げる仕組みです。この判断は公表されていませんが、一般常識的に考えての内容と言えると考えられます。
これも常識内容ですが、世界一上手い、一番安い、誰もが欲しい 今流行りの などの文言は、証明ができない内容であり、避けて扱わなければならない内容と言えます。
楽天市場などで、楽天で一位などの表示されているショップがありますが、これは、事実に基づいた内容であるため、利用ができる内容と言えるでしょう。
キーワードとコンテンツのマッチングも重要になります。例えば、オシャレな工具店と言うキーワードにおいて、まったくオシャレさを感じない内容と言うのは、マッチングされていない内容として判断される可能性もあります。
yahooもgoogleも同じ事が言えますが、多くの方が検索エンジンを利用をされるため、常識的な内容を 心がける事が重要です。
もしもドロップシッピング を運営していくと、売り手の目線ばかりに立ってしまい、買い手の立場を見失ってしまうt事があります。
どの様なショップであれば、購入をしたいと思う事を、ユーザーの視点にたってリサーチする事も重要です。検索エンジンからは様々なキーワードからショップを探す事ができるため、扱わない商品に対しても調べる事も重要になります。
もしもドロップシッピング運営に必要な画像作成を行っています。無料の内容もありますので、ご利用していただければ幸いです。
一度、HP素材工房 ART eh bymyのホームページをご覧ください。
Art eh bymy公式サイトはこちらから
(別ウィンドウ表示)
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